ぬいぐるみワークショップ

4/1にぬいぐるみ作家 原優子さんの個展「ある春の森で。」へ。
場所は、いつものタンバリンギャラリー。







去年も同じ時期に原さんの展示を見て、
さらに不器用なくせに果敢にワークショップに参加
不器用なりにとても楽しかったので、今年も参加しました。
今年はイースターラビットを作ります。
おやつもかわいい。



今回もちゃんとキットが用意されていたのですが、
やっぱり私は不器用すぎて、大差をつけられてのビリ。
私のだけ完成しないまま、記念撮影。


完成したのはこちら。
自画自賛だけどかわいい。



去年作ったクマさんと。
原さんがわざわざ展示スペースの作品をどけて
私のヘボコンビを置いてくださった。
恐れ多すぎる。


やっぱり楽しかったので、また機会があったら参加したいです。

誕生50周年記念 リカちゃん展

mintdesignsの展示の後は、かけ足で松屋銀座へ。
こちらもすべり込みで鑑賞したのは「誕生50周年記念 リカちゃん展」。


これでもか、と並ぶ数々のリカちゃん、家族、お友達。
リカちゃんの顔は、やっぱり初代が好きだなぁ。
そして、今見たらリカちゃんハウスはいかにも「作りモノ」なのに、
あの頃はこのお家に心から憧れてたんだよなぁとしみじみとしました。

コラボエリアは撮影OK。
真央ちゃん、アリアナ、でんぱ組が。




こちらはリカちゃんの生みの親生みの親、
佐藤氏のコラボモデル。
デザインはタケヤマノリヤ先生。


こちらはタケヤマ先生デザインモデル。かわいい。



閉場間際であまりゆっくり見られなかったけど、楽しかった。

mintdesigns / graphic & textile works 2001-2017

3月の終わりのことなので、かなり時間が経ってしまいましたが、
銀座で催されていた「mintdesigns」の展示に行ってきました。
ずっと行きたいと思っていたわりに、最終日の夕方になって
今日までであることに気づき、あわてて銀座へ向かい、
ギリギリすべり込んで鑑賞してきました。

「mintdesigns」の洋服はまだ買ったことはないけど、
いつも気になっていて、いつか1着くらいは着てみたいなーと
思っています。

どの洋服もキュートだったし、テキスタイルデザインもステキでした。







4月の記事


4月はなんだか忙しくてブログを1記事もアップできませんでした。
というのも若干ウソで、しっかり遊んだのですが、
何となくブログを書くほど気持ちの余裕がなかったというか。
今も相変わらずあまり余裕はないのですが、
iPhoneに写真ばかりがたまっているので、日付をさかのぼって
アップしたいと思います。