1日遊びたおす。

今日は朝(10:00~)と夜(21:00~)に予定あり。
一度家に帰るのもめんどくさいので、この間をうめるべく、一日遊びたおしてみました


まず、朝イチの予定は映画。
「韓流シネマフェスティバル」の前売り指定券を買ってあったので、10時からの上映に間に合うように家をでる。
この時点で夜の待ち合わせ時刻まで12時間もある。
体力もつんだろうか、私。

映画については別記事で書くとして、上映後ふらふらと有楽町西武へ。
土曜の昼くらいだと、さすがに店内マダすいてますね。
なんとなく嬉しくなって、試着なぞしてしまったのが運のつき。
お店のおねーさんのおだてにのせられ、ブラウスを買う。

その後は、「和田誠のグラフィックデザイン」展を見に行く。
昔から好きなイラストレータさんの1人だが、イラストだけにとどまらない、この方の多才ぶりには本当に驚かされる。

イラストだけ見ても、実にいろいろなタッチの作品があるのだが、でも私は、やはりあのシンプルなラインの絵が好きだ。
似顔絵なんて、本当に単純な線だけで構成されているのに、どうしてこれほどまでに人の特徴をつかんでいるのかな。

さてここから先は、元の同僚、ためさんにご登場願う。
三社祭で混みあう浅草にて待ち合わせし、靴のバーゲンへ。
靴の卸の会社のバーゲンなのだが、会場が圧巻。
どれでももってきなばりに箱が床に並べられている。
1000円、2000円、といった靴もあって、皆3つ4つ買うのは当たり前みたいな感じである。
私は2足、ためさんは4足ご購入。

浅草を後にして、次は渋谷へ。
パルコで開催されている福山の写真展へ。
先日ライブ前にちょっとのぞいた時には、すごい行列だったのだが、ちょうど今日はすでにライブの開始時間となっていたため、驚くほど空いていた。

さて、だいぶ疲れてきたので、お次はマッサージへ。
予約の時間までに少し時間があったのでお茶をする。

マッサージは2人同時にうけられる個室で。
ちょっとエステ風の室内で、なかなか雰囲気もよかった。

ためさんと渋谷で別れたあと、池袋へ。
今日は先週のデザフェスの打ち上げ飲み会。
仲間はもちろん、先生も参加してくださった。
あれやこれやと話題が盛り上がる中、お互いの作品の交換などもしてみたり。

あっという間に時間がすぎ、おひらきに。
帰りの電車は終電だった。

今日1日、よく遊びました、ほんとに。
でもカラダは疲れているけど、ココロは満たされて高揚ぎみです。
よく眠れそう。

1日遊びたおす。” への2件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    和田誠さんの絵は私も好きですねぇ。
    あの色使いといいシンプルさといい。
    なかなか充実した一日だったみたいでよかったですね。^^

  2. まきまき のコメント:

    ソラミミさん
    確かに充実した1日でしたが、今頃疲れが
    でてきてちょっとダウン気味。
    ほほほ、年齢考えて遊ばないと…ですねぇ。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。