夜の打合せにて思う

今日は時間外に、3時間にもおよぶ打合せがあった。
課内メンバーによるブレストに近いものなので、それほどシリアスなものではない。
腹が減ってはいいアイデアも浮かばぬ、とばかりに、皆お菓子を持ち寄って、バリバリ食べながら会議はすすんだ。

さすがに9時頃になってくると皆、集中力に欠け、飽和状態になってくる。
話題もあちらこちらに飛んで散漫になり、収集がつかなくなる。

そんなときに冷静にまとめるのが、一番若いGちゃん。
好き勝手話す年上メンバーを尻目に、
「それはとりあえず置いておいて、こちらの項目を先に検討しましょう」
などとさらっと対処する。
それが嫌味じゃないのが、さらに彼女のスゴイところ。
大物になるよ、将来。

それなのに
「意外とさっと結婚しちゃうかもしれませんよ。」
などとのたまうあたりが、さらにさらに彼女のスゴイところなのだ。

もう、おばさんは脱帽よー。

夜の打合せにて思う” への5件のフィードバック

  1. ため のコメント:

    毎度お疲れさまです。
    Gさんすごいですね~。
    私は率先して話を横道にそらしちゃうひとです(;´Д`)

  2. まきまき のコメント:

    ふふふ、私も外から{携帯}でレスしちゃいます。
    そうなんですよ、彼女ホントに大人なの。
    そんでもってキレイな子だから、おばさんにとっては(もちろんおじさんにとっても)眩しい存在です。

  3. ソラミミ のコメント:

    Gさんは才色兼備なんですね~。
    羨ましい!あやかりたい!

  4. まきまき のコメント:

    こういうのってさ、若いからいいのよね。
    おばちゃんは話そらしてもいやがられ、
    仕切っても煙たがられる気がする…。
    私も、若い頃にもっと賢い子だったら
    よかったのになー。(もう遅い{バイバイ})

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。