半年経過

気づいたらブログを始めた日から、すでに半年が経過していました。

年初の目標どおり、いちおう毎日書いてます。
ま、数日まとめてアップしたりしているので、正確には毎日書いてはいないけど。

それにしても今年も半分を過ぎようとしているのに、年初の目標、ブログ以外はほとんど達成できてないなぁ。

イラストをもっといっぱい描く。オリジナルキャラをいっぱいつくろう
 デザフェスのときに集中して描いたくらいでちっとも描いてない…。
  キャラはいまだカエルとブタだけだし。(笑)

イラストのいろいろな描き方を勉強する。パソコン、アクリル、マーカーなど
 パソコンは稚拙ながらもトライしてるか…。
  マーカーにも再び手をつけてみたし。

毎日の出来事などを書き(描き)とめる。「書く」のはこのブログで、「描く」のは昨年から始めた絵日記で
 えへ。絵日記ってなんのことかしら
  昨年頑張った手描き絵日記は、今年はぜんぜん描けてません。
  たまにブログに絵日記描いたくらい。

映画をたくさん見る(前年の本数を上回りたい)
 だいぶスローペースだったけど、先日の4本立てのおかげで、
  ちょっと盛り返してきたかな。

家の中を片付けて、人を招くことができるようにする
 これから見てて
  きっと来年の正月には人が招けると思う…。

あと半年、スピードアップのうえ、達成に向けて頑張りまっす

半年経過” への6件のフィードバック

  1. ため のコメント:

    今日で半年終わりですねぇ。
    私も全然目標達成していません。
    勉強って何?になってますし。
    半年後も、私はきっとかわらない…。

  2. Fumi のコメント:

    ほら!うちらって後半からスパートかける性質だから!
    なーんて。
    まきまきさんは頑張ってますよ~。
    目標なんて8割達成すれば上等なんですって。
    お互い気楽にいきましょ~!

  3. ソラミミ のコメント:

    耳が痛いというか、目が痛い、目が痛い!!
    まきまきさんで達成できてないなら私は一体。。。
    ちょっとインドの山奥で修行してきます。。。

  4. まきまき のコメント:

    {きのこ}ためさん
    ためさんは怒涛の上半期だったもんねぇ。
    ま、私も翻弄されっぱなしだけど。
    下半期は岩盤浴通いつつ、頑張ってのりきりませう。
    {きのこ}Fumiさん
    うん、ぜんぜん気にしてない。
    去年まったく手付かずだった「片付け」に少し着手したけでもえらい進歩だし。
    これからスパートかけるぞぅ{ため息}
    {きのこ}ソラミミさん
    ソラミミさんたら、またまたぁ。
    しっかり日記書いて、コメントいっぱい書いて、すてきなイラストもしっかり描いてるソラミミさんは、修行なんかしたら、仙人の域にいっちゃいますよー。
    早く俗世にもどってきてください。(笑)

  5. chocolat のコメント:

    そうそう!!毎日日記更新しててスゴイなぁって
    思ってたんですよ。目標をたてていたとは(笑)
    私も大好きなファイヤーキングのマグを
    コツコツ買う目標たててましたけど
    最近は全く買ってません・・・。
    なのでとりあえず年内に一番欲しいスヌーピー柄を買う
    という甘甘な目標に切り換えました(笑)
    にしてももう七月かぁ。暑いはずだわ(汗)

  6. まきまき のコメント:

    {きのこ}chocolatさん
    私、足カセがないとダメなんですよ。
    自分に甘甘な人間なので。
    あと、子供の頃は毎日欠かさず日記を書いていた
    こともあり、あー、そんな自分に戻りたいなぁって
    思ったのもその理由。
    コツコツ何かを買う目標は楽しいですよね。
    私は家の中片付いたらやりたいなー。
    (ってそれじゃ、またモノが増えるけど)

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。