新宿を徘徊する

久々に新宿に行った。
そもそもの目的は映画「亀は意外と速く泳ぐ」を友人と見るため。

映画館の整理券をもらった後、時間が余ったので、伊勢丹へ。
あまりウロウロする時間はないので、地下の「スシアベニューK’S」で変わりロール寿司を買う。
寿司というにはあまりに邪道なロール寿司は、選ぶのもなかなか楽しい。
カットもしてくれるので、上映前に一気にパクつく。

映画の後は、前から行きたかった雑貨屋「FEWMANY」へ。
クルテクのキーホルダーを買う。

次に「無印良品」で書類の整理ボックスを買ったら大げさな荷物になった。

外を歩くのは暑いので、スグに三越に入る。
以下、三越内を徘徊。

地下の「粥麺茶房」でランチセットを食べる。(食べてばかりだなぁ。)
食器をさげられてもまったくめげずにしゃべりまくる。
隣の客が3回転くらいしてた…。

久々の「ドーナッツプラント」でおみやげのドーナッツを買う。

フロアを上がり、LOFTをじっくり時間をかけて見て回る。
インテリアのフロアでラグを見た後は、文具のフロアへ。
なんと、ポストカードの整理ボックスがバーゲンで100円。
これは使い勝手がよさそうということで、いくつか買い込む。

さーて、そろそろ帰ろうか、とエスカレータを下りながら途中のフロアのショップのバーゲンをのぞく。
カーディガンとキャミソールを購入。
すべての買い物を、無印の大きな紙袋につっこむ。
大荷物だ…。

友人とは新宿駅で別れた。

せっかく新宿まで来たのだし、と、ひとり小田急に向かい、地下の「ア・ラ・カンパーニュ」を目指す。
手にはドーナッツを持っているのだが、どうしてもこの店のタルトを食べてみたかったので。
迷ったあげくにタルト・メリメロを、これまたおみやげ用に買う。
(タルトは美味しかったこまったちゃん、ステキな情報をありがとう

それにしてもよく食べ、よく買った1日だった。
よく歩いたけど移動距離は意外と少ないかな。

新宿を徘徊する” への5件のフィードバック

  1. chocolat のコメント:

    クルテクのキーホルダー私も持ってます♪
    ただ、鼻の赤色はすっかり落ちてしまい
    クルテクのニセモノみたいになってます(笑)

  2. まきまき のコメント:

    {OK}chocolatさん
    そうそう、Fumiさんから聞いていたので、クルテクの
    キーホルダーといえばchocolatさん、と思いながら
    買ったんですよー。
    もちろん顔は選んで買ってみましたが、色落ちすると
    その甲斐もすっかりなくなっちゃいますね…。

  3. まきまき のコメント:

    {OK}こまったちゃん
    ジュレも非常に気になったのですが、大量に荷物を
    抱えていたため、あのグラスが重いかも…と思い
    今回はあきらめました。
    次回チャレンジしてみます。

  4. こまったちゃんのきまぐれ感想記 のコメント:

    PATISSERIE a la campagne

    昨日は九段下での試写会のあと、前々から行こうと言っていた北千住「焼肉 京城(けいじょう)」へ。思いっきり食べ過ぎて、過去最高値段!特上ばかり頼んだからかな(笑)
    北千住のお店だけでも有名だったのに、水道橋に支店ができてからは、ちょくちょくTVにも出てるの…

こまったちゃんのきまぐれ感想記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。