ひまわりを買う

会社帰りにダンナと待ち合わせ。
最寄駅まで来たときに、まだ開いていた花屋を見て「家もキレイになったことだし、花を買ってあげるよ」と言われた。
(いちおう私の誕生日にもひっかけたいらしい。)

私は花を枯らすことにかけては、私の右に出る者はいないと自負している。
なので、躊躇したのだが、小さく盛られたいくつもの花束を見たら、俄然欲しくなった。

やはりここは夏らしく、ひまわりの入った花束を選ぶ。
家に帰ってから、背の低いガラスのコップにさして、ダイニングのテーブルに飾ってみた。
こんなに小さいのに、それでも周りがパッと明るく見える。
さすが夏の花。

ひまわりの花言葉は

崇拝、敬慕、愛慕、憧れ
あなたを見つめる、あなたはすばらしい、
高慢、光輝

だそうです。

ひまわりを買う” への3件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    相変わらずご主人と仲良さそうでいいなぁ~♪
    ひまわりって夏のイメージそのものの花ですよね。
    これ、とっても素敵です!

  2. Fumi のコメント:

    だんな様は相変わらず粋なことをなされる~。
    その花言葉はだんな様のまきまきさんへの気持ち?
    きゃ~!情熱的だわ!
    素敵!

  3. まきまき のコメント:

    {花}ソラミミさん
    おお、なんか仲良さげに聞こえますね。
    はは、そんなことまったくないんですけど…。(笑)
    {花}Fumiさん
    うちのダンナが花言葉なんて知ってるわけ無いですってー。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です