数年ぶりに

今日飲みに行った店は、入社間もない頃、よく職場の飲み会などで使っていた居酒屋。
その後まったく行かなくなってしまったのだが、久々に行ってみたらリニューアルしたのか、だいぶ当時とは雰囲気が変わっていた。

もともと、フツウの居酒屋よりは、ちょっと値段が高めで、ちゃんとした料理を出す店だったが、あの頃は大広間で、しかも大人数でコース料理を頼むことが多かった。
お酒もほとんどビールとチューハイくらいしか飲まなかったし。

それが最近の個室流行りを受けてか、店内は細かく仕切られており、もちろんコース料理もあるものの、刺身から、生春巻き、はたまた長野からのお取り寄せ蕎麦、そしてデザートまで、と多彩なメニューを取り揃えている。
お酒も焼酎、日本酒の種類が豊富。
果実種の利き酒セットは、いろいろな香りと味の3種の梅酒が楽しめて、なかなかよかった。

月日が経つとお店も変わるものだなぁ…としみじみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です