ジョゼと虎と魚たち

チャンネルNECOで放映された「ジョゼと虎と魚たち」を見た。
27:10からの放映でした。
そんなわけで、現在朝の5時過ぎです。

今月、おそらく「メゾン・ド・ヒミコ」の公開もあって放映されているのだと思うけど、何度か見逃し、ようやく見ることができた。
…のはいいけど眠い。

でも1日に2本も犬童一心渡辺あや作品が満喫できて満足

この映画を映画館で見たときは、まだそれほどチェックしていなかったけど、こうして改めて見てみると上野樹里はいいなぁ。

以前、新聞に連載されていた犬童監督のエッセイに書いてあったのだが、彼女はリハーサルの時にも、すっかり役になりきるあまり、代役のスタッフを張り倒したらしい。
この時まだ17歳くらいだと思うのだけど、そんなふうに見えないほど堂々としてる。

それにしてもオドロキなのは、いまだにこの映画のサイトのBBSには、日々書き込みが増えていること。
何回も見る人が多いんだね。

今日見て「やっぱりいいなぁ」と思ったので、私もまた何回か見ると思う。

ジョゼと虎と魚たち” への4件のフィードバック

  1. hogu のコメント:

    わー、そんなにいいのですか。私はまだ一度も
    みたことないのです。いつもみたいな~とは思って
    いるのですが。
    今度TUTAYAに行った際は必ず借ります!

  2. まきまき のコメント:

    {キラリ}hoguちゃん
    好みはあると思うけど、私はこの映画好きです。
    ちょっとせつなくなるけど。
    でもそのキュンとした感じがいいのかも。
    脚本はあてがき(俳優さんを決めてから書く)
    したそうなので、そのへんのハマリ具合も
    いい感じですよ。

  3. hogu のコメント:

    へぇ~、俳優さんを決めてから。
    それはますますみてみたくなりました。
    キュンとしたいです。

  4. まきまき のコメント:

    {キラリ}hoguちゃん
    ぜひぜひキュンとしてみて~。
    アタシみたいなおばちゃんがキュンとしてる
    場合じゃないのだよ。

hogu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です