熊汁

会津高原駅前でひと休み。
「本日限定30食」の熊汁を1杯頼んで皆で回し飲み。
確かにちょっと独特なにおいがする。

肝心の熊肉はほんの数切れしか入っていなかったので、私は食すことはできなかったが、トライした人いわく「ビーフジャーキーみたい」だそうだ。


大根の上に鎮座しておられるのが熊肉様でございます。

熊汁” への5件のフィードバック

  1. hogu のコメント:

    旅行いいですね~!
    肌寒くなってきたので熊汁でもいかが。
    ってなかなか出会えませんね。
    熊肉は色が濃いめなのですね、見た目も
    ビーフジャーキー?

  2. まきまき のコメント:

    {食事}hoguちゃん
    「限定」とあったので、いつもあるわけではないようです。
    メンバーの1人が「どうしても食べてみたい{超びっくり}」と切望し、トライするに至りました。
    熊ってどの熊でも食べられるんですかね{はてな}
    いろいろギモンはつきない…。

  3. chocolat のコメント:

    色がレバーみたいですね。熊肉様。
    レバー苦手なので見た目だけでダメかも~。
    ヴィレッジヴァンガードで熊カレーの缶詰が売ってたのを
    思い出しました(笑)

  4. まきまき のコメント:

    {食事}chocolatさん
    私もレバーがニガテ。
    でもたぶん一度乾燥させているためか、それほど
    くさみはなかったです。
    (独特のにおいはあるんですけどね。)
    熊カレーもどんな味がするんだろう…。
    {食事}Fumiさん
    でもこんな小さいお肉じゃ精もつくまい。
    あ、でも汁にもエキスたっぷりなのか。
    そういや、雨でずぶぬれになったのに
    風邪もひかず、散策で歩き回ったわりに
    筋肉痛もあまりなかった。
    熊様のおかげじゃ。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。