よく寝ると

当たり前のことだけど、よく寝ると眠くないんだなぁ~とあらためて実感してしまった。

今日は肝心のヤマ越えの日なので、昨日はとにかく早く寝るようにした。
(と言ってもいつもが遅すぎるだけで、そんなに早くはないけれど。)
いつもより睡眠充分で、いつもより1時間半くらい早起きする。

毎朝、猛ダッシュで駆け抜ける駅までの道をのんびり歩く。
会社に着いてゆったりと仕事の準備をしたら、あとはエンジンをかけて一気に作業をこなす。

作業途中でふと気づく。
いつもならあくびの1つも飛び出す時間になっても、眠くない。(←当たり前)
頭スッキリでまだまだ頑張れそうだ。(←当たり前)

睡眠って大事ですね、ホント。
というか、いつもの私は何割減かの能率で仕事しているってことか…。

とにかく、無事に仕事のヤマを越えました。
まだ、気は抜けないけどとりあえずひと段落。
今日もゆっくり眠れそう。

よく寝ると” への4件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    お疲れ様~。
    睡眠って本当に大事だね。
    すっきり寝てヤマ超えられたようでよかったよ。

  2. お疲れ様です^^ のコメント:

    ホント、寝ると自分ってすごいじゃんくらいバリバリ働けてるのね。
    たまに、お風呂とかサッサと入って、ふとんに入りつつTV見てると、10時には寝てる時があって、ミラクルなくらい会社での自分が生き生きしててビックリするよ。
    まきまきさんは、働きすぎよ~。って言っても仕方ないものね。
    今日も早く寝れるのかな?

  3. hogu のコメント:

    お疲れさまです。
    あ~、まきまきさんにゆっくり眠れる時間を
    どっかからもらってきたいです。
    睡眠少ないと体がつらいですからね。

  4. まきまき のコメント:

    ようやくPC開きました~。
    みんなコメントありがとう~。
    さらにこの週末でゆっくり休めたので、だいぶ
    復活です。
    ホント睡眠は大事です。
    これから11月末に向けて、忙しくなるけど
    皆も睡眠はちゃんととろうねッ{スリープ}

Fumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。