日曜日の雑感

さて、問題。
これは何でしょう



答え:
こんな味気ない切り方と盛り付けゆえ、豆腐に見えますが、実はこれ淡雪かん。
備前屋のあわ雪にございます。

お上品な甘さと口どけのよさが救いではあるものの、かなり甘い。
以前は、甘いものなんていくらでも食べられると思っていたけど、さすがに最近はそうでもなくなってきた。

それにしても今日も何もしないで1日が終わってしまった。
とはいえ、ゴロゴロしていたわけではなく、家事はちゃんと片付けたけれど。

イベントまであと1ヶ月を切ったというのに、まるでイラストを描く気がおきない。
描きたくないときにムリに描いてもね、というのが私の信条だけど、イヤだろうが、何だろうがそろそろ描かないとさすがにマズい。

まぁ、そんなにしてまで描くのも精神衛生上よくないので、いっそのことイラスト描くのなんてやめちゃおうか。
1年くらい経ったら描きたくなるかな。
事実、私の一念発起のペースはそんなもんかもなぁ。

…なーんてことが実際にできるほど思い切りがよくないので、また今回もギリギリになってから慌てふためき、寝不足と腹痛にさいなまれながら描くに違いない。
だったら早く描けよなんだけど私の重いお尻はなかなか上がらないのだ。

腹痛と言えば、先週末に引き続き、この週末も胃腸の調子が悪かった。
(食欲はあるので、しっかり食べてはいるのだが。)
特に日曜にキリキリ痛むのは、やっぱり会社がイヤなのか

そして調子悪いと言えば、ヤプログ。
またしても最近、重すぎてページが開かない。
サクサク動いてくれないと更新する気がなくなっちゃうから、何とかしてくれい。

じゃ、そんな私は何がしたいのかというと、今だったら間違いなく「冬眠」。

寒いのはキライ。
しかも最近は眠くて仕方ない。
会社に行くのもめんどくさいし、家でパソコン開くのさえおっくう。

ならば「冬眠」がベストでしょう。
ああ、私はいっそのことクマになりたい…。

日曜日の雑感” への3件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    最近のクマさんは、山にえさがなくて人里降りてえさ探しして、射殺される悲しい生き物だから、人間のままでいて~~。
    イラストは、しんどかったら昔の奴を再加工したらどうでしょう?
    無理に描いて嫌いになっちゃうといけないよ。

  2. rey のコメント:

    豆腐に見えるね^^
    淡雪かぁ。食べた事がないです。
    私も最近、甘すぎるの辛いかも~。
    お腹大丈夫?本当に、続いてないかい?
    精神的なものかな?心配だよ~。明日は一番の寒さらしいよ。温かくしてね^^

  3. まきまき のコメント:

    {ペンギン} Fumiさん
    そっか、最近はクマも大変なんだよね。
    とりあえずは、クマさんのような大らかな気分で
    ゆっくりのんびりやろうと思います。
    お気遣いありがとう~。
    {ペンギン} reyちゃん
    なんかヤプログ重くてさ、ごめんねー。
    お腹はおかしくなったり治ったり、ですが、
    まぁ慢性化しつつあるので、あまり気にせず
    食べたいもの食べてます。
    しかし、寒くなったね。
    風邪ひかないようにお互い気をつけようね。

rey へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。