ダンナの肉じゃが

今日の晩ごはんのおかずは肉じゃが(2日目)。
ちなみにこの肉じゃがは、昨日ダンナが作った。

昨夜、食後にダンナがひと言。
「自分が作ったものは写真撮ってブログに載せるくせに、オレが作ったものはそのまま食っちゃうわけね」
…なので、今日はトロトロになったのを写真におさめました。

ダンナは舌とカンを頼りに目分量で料理をする。
自分でも「オレ、天才かも」と言っている。
「そんなら、会社辞めて料理人になりなよ」とすすめているのだが、おそらく今しばらくはサラリーマンのままであろう。

ところで、このジャガイモは、会社の同期が実家でとれたものをおすそわけしてくれたもの。
彼は、私ともう1人の先輩に「ジャガイモと里芋を持ってきますよ」と約束の上、持って来てくれたのだが、帰宅してからもらった包みを開けてみたら、なんとジャガイモが2袋入っていた。
当然ながら先輩のウチは里芋2袋だったらしい。

芋はかなり重かったので、先輩と相談の上、このままにすることにした。
同期のせっかく好意にケチをつけるつもりも無いので、彼の失態はナイショのまま。

というわけで、わが家はただいま、ジャガイモだらけなのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です