残すところ

今日から12月。
ほんとに月日が経つのは早い。

夜は、仕事を途中で放り出して飲みに行く。
お互いに皆、知ってはいるのだが、揃って飲むのは初めて、という顔合わせ。

話は、余暇の過ごし方で盛り上がる。
元来私はボーっとしながら、いくらでも時間をやり過ごせる派。
寝るのも大好き、1人でいるのも大好きだから、おそらくいくらでも引きこもれると思う。

そうならないがために、映画見たり、イラスト描いたりしているわけなのだが、やり始めると一転、出来るところまでトコトンやりたくなる。
(最近はトコトンやる根性に欠けて、あまり頑張れないけど。)

今年も残すところあと1ヶ月。
まだ、見たい映画はたくさんあるし、イラストも描き足りないし、読みたい本もたくさんある。
全部こなすにはボーっとしている時間なんかなさそう。

でも、よく考えたら、やりたいことがたくさんあるってのは幸せなことかも知れないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。