年末無掃除

今年もまた、年賀状にも大掃除にも手をつけていない。
29日まで通常出勤なので、なんとか手がつけられるのは30、31日だけ。

年賀状は仕方ないとしても、大掃除はどうしようかな。
ゴミの収集の最終日は30日の朝だから、むやみやたらとゴミが出ると年内に捨てられなくなっちゃう。

お昼仲間には、私を含め既婚女性が3名いるのだが、先輩2名に尋ねたところ、いずれも「今年は大掃除はしない」とのこと。
おお。66%は大掃除ナシの傾向にあるわけか。

…ということで、私も大掃除はやめることにしました。(というか、物理的にムリ。)
いつもの掃除+αくらいでごまかそう。

確かに随所にホコリはたまっていると思うけど、夏に収納ユニットを入れた際、かなり気合を入れて整理整頓したおかげで、見た目はわりと整頓されていると思うし。
少なくとも去年の年末よりは片付いているハズ。

あとは年賀状を作らなきゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です