風邪っぴき

私には珍しく風邪をひいた。
症状は、咳と微熱。
ここ1週間ほどずっと咳がおさまらない。
薬も飲んで、毎日早く寝るように心がけたのだが、いっこうによくならない。
(なので、あきらめて昨日は遊んじゃったのが、余計いけない気もするが。)

特にこの3~4日ほどは、夜、ふとんに入ってからの咳こみようがひどくて、寝付けないし、夜中に何度も起きてしまう。
ぜーぜー言いながら、苦しさのあまり、涙まで流して咳こみ続ける始末。
しかも腹筋を酷使しすぎたせいで、咳きこむとお腹にも激痛が走って、よけい涙が流れる。

そんなわけで、今日はほとんど寝て過ごす。
横になると咳がひどくなるので、実は起きていたほうがラクだったりするんだけど、さすがに睡眠不足を解消しないと。
1日ふとんにもぐっていたら、多少睡眠補給はできた模様。

風邪っぴき” への2件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    トローチを口に入れて横向きで寝ると多少マシだよ。
    早く良くなるといいね。

  2. まきまき のコメント:

    {病院} Fumiさん
    ありがとう~。
    だいぶよくなってきたみたい。
    でもたまに、激しく咳込んだりするから、油断は禁物ね。
    しばらくは気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です