Backstreet Boys ”never gone tour”

今日はドームで行われたBackstreet Boysのライブへ。
とくに大ファンというわけではないのだが、以前から一度は行ってみたいと思っていたので。

確かチケットを買ったのは昨年の夏ごろ。
先行で買ったにも関わらず、その後ずーっと売れ残っていたようなので、ブランク期間もあったし、Backstreet Boys人気ももはやこれまでで席もスカスカなのかな、と思っていたらそんなこともなかった。
少なくとも私のまわりの人たちはかなり盛り上がっていた。
またペンライトを持っている人の数が多くて(皆ファンだからそれともドームだから)、闇間に浮かぶグリーンの光が蛍みたいでキレイだった。

ライブ自体は2時間くらい。
曲数は途中でカウントし忘れたりしたけど、たぶん21曲くらい。
予習不足でアルバムは「MILLENNIUM」と「NEVER GONE」しか聞いていなかったので、知らない曲もちらほら。
でも、大半は聞き覚えのある曲だったし、どの曲も耳なじみがいいので、知らなくても楽しめる。

メンバーの1人、A.J.の誕生日が9日とのことでケーキが登場する一幕も。
そういや彼らもそれなりの年齢になったわけで、すでにアイドルというよりアーティスト、BoysというよりMenなのかな。
ま、日本にはいつまで経っても「少年隊」「KinKi Kids」というセンパイがおるしな…。

最後の曲で、Kevinが「ケータイ電話をかざして」と声をかけると、場内がさらにキラキラの渦につつまれた。
高台から夜景を見ているかのようにとてもキレイ。
当然ながら、皆写真も動画も撮り始めるわけで、こうなると入り口でのチェックなんてまったく関係ないよなぁという感じ。

ちなみに地球博の時と同様、ペットボトルは持ち込み禁止。
朝からバッグに入れっぱなしだった1本も、紙コップに移し変えさせられた。
入り口でこれをやられると、とたんに手が空かなくなるし、混雑しているさなか歩くのが大変になるし、残り半分は帰りに飲みたかったのに~と思うし、ちょっと不満…。

Backstreet Boys ”never gone tour”” への2件のフィードバック

  1. rey のコメント:

    お疲れさまでした!
    ペンライト&携帯の夜景きれいそうですね。
    外タレのライヴって行った事がないけどなんか凄そう。

  2. まきまき のコメント:

    外タレのライブは、けっこう短いのが多くて、
    「あれ?もうおわり?」ってなことが多々あるけど
    今回のは楽しめましたよ。
    後になってから、CD一生懸命聴いてます…。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。