ゆるゆる指輪

仕事中に結婚退社が決まったくだんの友人が挨拶に来た。
ふだんは別の事業所にいるのだが、今日は用事があってこちらに来たらしい。

何か言わなきゃ、と思って、とりあえず目についた結婚指輪を指し、「あ、入籍したからもうはめてるんだねー」と言ってみる。(彼女の挙式はこれから。)

そしたら、嬉しそうに
「これねー、あわてて買ったからサイズがゆるゆるなの。ホントはぴったりの8.5号が欲しいんだけど」とのたまう。
「そんなの式の指輪交換に間に合えばいいんだから、サイズつめてもらえばいいじゃん」と言ってみたら、
「だって入籍しちゃったから」
「え?別に籍いれたからって、指輪しなきゃいけないわけじゃないでしょう?」
「えー、でもぉ。昨日ね、彼とそれでケンカになったのー。彼ったら指輪はずしちゃうんだもん。」

…あー、はいはい。
すっかりめんどくさくなったのであとは、適当にあしらった。
要は彼女はのろけたり、自慢したいだけなので、仕事中につきあってられないもん。

ま、本人がえらく幸せそうだったから、とりあえずはよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。