雨の木曜に

昨日は、朝から晩まで打ち合わせだった。
席にすわって仕事できたのはたぶん朝の1時間半くらい。
あとはずーっと打ち合わせ。
特に最後の打ち合わせは夕方4時半くらいから始まって、終わったのが夜の9時近く。
帰り道、アタマが痛くてモーローとした。

今日も起きたらアタマとオナカが痛かった。
とりあえず会社に行く。
ようやく復活してきたのは午後になってから。

んなわけでちっとも仕事ははかどらなかったけど、定時にさっくりと帰る。
今日はバートックギャラリーの「ごめんなすっ展展」のオープニングパーティに行く予定だったので。

が。
会社を出るなり、ものスゴイ大雨。
ひざ下びちょ濡れ、さらに水たまりにずぶずぶ足をつっこみつつ、駅に向かう。

ところが、京橋に着いたらそれほど降っていない…。
私みたいなずぶ濡れオンナは歩いていないんですけど。

まぁ、そんなこんなでギャラリーに到着。
今回の展示はかなり著名なイラストレーターさんも出展されているためか、とにかくすごい人だった。

照紗ちゃんはお着物姿が相変わらず美しい。
雨の日だってなんだって、めんどくさがらずに和服を纏うその心意気がステキ。
というか、私みたいにちょっと歩いても足元がずぶ濡れになるようじゃ、そもそも着物はハードル高いけど。

作品はどれもクオリティが高くて、またいっぱい刺激を受けてしまった。
あー、まだまだだなぁ、私は。
でもこれからいくらでも精進できるってのは、ある意味幸せなのかな。

ちなみに「キッチン展」の搬出に来られなかったので、ギャラリーで預かっていただいていた自分の作品たちと20日ぶりくらいに対面。
ついこの前のような気がするのに、もうそんなに経つんだねぇ。

で、雨の中、えっちらおっちら大荷物を抱えて帰る。

帰りにFumiさんと寄った店の生パスタが美味しかった。
ここ数日オナカが痛くて、ロクなものを食べていなかったので、久しぶりのちゃんとしたお食事は何だか胃も心も満たしてくれた気がする。

雨の木曜に” への3件のフィードバック

  1. てれさ のコメント:

    アタマとオナカまで痛かったの?
    加えてその大雨!
    本当に昨日はありがとう!
    本当に頭があがらぬよー!!!!わーん!
    でも…
    嬉しかったよー!!!
    私は何も考えないで着物きたけど
    千葉の状態だったらどうしてたんでしょ。
    船だすか。って感じだよ!

  2. hogu のコメント:

    おつかれさまでした!
    昨日はお会いできてよかったです。
    てれささんの展示も本当にすてきでしたし。
    まきまきさんすっかりズブ濡れでしたね、
    私も今日は自転車で駅まで
    行ったため全身・・・。
    お互い風邪には気をつけましょう★

  3. まきまき のコメント:

    {雨}てれさちゃん
    お着物のてれさちゃんはホント美しくて、
    もちろん作品もすばらしくて、
    あたしゃ、雨の中泳いで、あ、ちがった歩いて
    行ったかいがありました。
    今度、雨の中勇ましく着物着て船に乗るてれさちゃんを
    ぜひ見てみたいわ。(笑)
    {雨}hoguちゃん
    ひさびさにhoguちゃんに会えてよかったです。
    ここんとこの雨はすごかったねぇ。
    気温の寒暖差も激しいから、風邪には
    気をつけましょ。
    またたまにはあそぼーね。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です