ひさびさに岩盤浴

何もしないとまた寝たきりになって気分もふさぎそうだったので、今日は友人と近所の岩盤浴へ。
夏に行った不発だった店とは別のところ。

さすが岩盤浴ブーム、わが家の徒歩圏内だけでも3軒もあるという乱立ぶり。

もともと通っていた会社の近くの店は、温度高め、湿度はそれほど高くない。
不発だった近所の店は、温度も湿度も低かった。
そして、今日トライした店は、温度低め、湿度高め。
今まで行った店の中では、いちばん心地よく汗がかける感じ。
しかも値段は、今日の店がいちばん安い。

ということで、私と友人の間ではリピート決定。
回数券買いも検討中。

ちなみにうつぶせ状態で、不調なお腹を温めるととても気持ちよかった。
大量発汗で、ひさびさに感じた空腹感も嬉しかったし。
結局は体内循環が悪くて、機能低下も引き起こすのだろうから、やっぱり体を温めるのは大事なのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です