デスノート the Last name

友人と今年50本目の映画「デスノート the Last name」を見に行った。
劇場は意外と混んでいた。やっぱり人気があるのねぇ。

原作をいまだ読んでいない私にとっては、「あー、そういう結末ですか」という感じかなぁ。
ま、原作とは違うラストになっているようだが。
ラストだけじゃなく、随所がかなり違うわけだけど。

思い起こせば、前編を見てから早5ヶ月ほど。
すでに私の頭の中では、デスノートのルールに関する記憶が薄れぎみ。
各シーンで死神やライトがルールを説明してくれるものの、後半くらいから、ルールを理解してついていくのにかなりのエネルギーを注ぐはめになり、気づいたら「あら、終わり」と。

ちなみにエンドロールまで、レムの声が誰だか分からなかった…。

今回のLは和菓子を貪り食う。(板チョコは相変わらすだけど。)
前編は洋菓子だった。
でも今回、飲み物は日本茶じゃなかったなぁ。
飲み物も甘くなくちゃだめなのか。

見終わった後の、私と友人の会話。
(本編にはまったく関係ありません。)

藤原くんは太ったのか、ちょっと顔の輪郭がやばい感じ。
  若いのにマズいんでないかい?

片瀬那奈はなぜキレイなのにブレイクしないのだろうか。
  月9の「氷の世界」に出てたのはだいぶ前。
  その間、早目にブレイクすればよかったのに、今や似たようなモデル顔が増えちゃったからねぇ。

その点、上原さくらの変貌ぶりは幅があっていいねぇ。
  だから息が長いのかも。

松山ケンイチは青森出身でなまってるんだよ。
  でもなまりはなおさないんだって。

以上、どうでもいい会話でした…。

デスノート the Last name” への6件のフィードバック

  1. こまったちゃん。のきまぐれ感想記 のコメント:

    映画「デスノート  the Last name」

    デスノート映画後編 「the Last name 」を見てきました。
    その感想などです。
    試写会「デスノート  the Last name」開映20:00@TOHOシネマズ錦糸町
    「デスノート  the Last name」 2006年 日本
    配給:ワーナー・ブラザース映画
    監督:金子修介 
    脚本:大石哲也・金子修介
    音楽:川井憲次 
    撮影監督:高間賢治 
    照明:上保正一

  2. こまったちゃん。 のコメント:

    片瀬那奈にしても、伊藤裕子にしても、滝沢沙織にしても、スタイルもいい美人さんってブレイクしないよねー。
    うちでも旦那がよく不思議がってます。
    藤原君のほっぺは同じ意見だね。クスっ

  3. まきまき のコメント:

    {YES}こまったちゃん。
    あ、伊藤裕子もねー。
    主役はらないもんねぇ。
    確かに指つっこみたいよ、あのほっぺ。
    ぶよぶよのおっさんにならないことを願うね。

  4. ミオ のコメント:

    片瀬那奈は、美人でスタイルもいいのに、
    「らりるれろ」「かきくけこ」がちゃんと言えないから
    ブレイクしないんじゃないかなーと思う{グズン}
    たぶん。

  5. まきまき のコメント:

    {YES}ミオちゃん
    あー、たしかにカツゼツ悪いね。
    キャスター役あまり合ってなかった。
    おめーそんなんだから、上原さくらに負けちゃうんだよ{超びっくり}(あ、劇中の話ね)って感じ。
    あとはマギー演じる出目川さんが言うみたいに
    「オマエには華がないんだよ」って感じなのかなー。
    「きれいなおねーさん」は皆ブレイクしてるのにねぇ。

  6. 夜神月 のコメント:

    オレデスのーと見に行ったぜ。ザ、ラストネームだけどな、デスノート前編は、テレビで、みた、楽しかった。キラの、ホームページ見てみたいぜ。

ミオ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。