クリスマスイブに出かけてみる

昨日寝すぎてすっかり昼夜反転、イブの朝を迎えてから寝たので、次に目覚めたら昼過ぎだった。
ダンナはとっとと先に出かけてしまったので、ひとりノロノロと家事を済ませてから、夕方近くにようやく家を出る。

確かに電車の中には、カップルがいっぱいだー。
こんだけ数が多いと、アホみたいにいちゃつくカップルもいて、そういうのは遠慮なくジッと眺めてみたりする。

まずは京橋のバートックギャラリーで「イラスト紅白歌合戦」を見る。
ここで展示に参加したのは、もう3ヶ月も前のことだなんて、1年ホント早いなー。
赤組か白組にいずれか気に入った方に投票することになっているので、1票を投じてギャラリーを後にする。

途中で、前から気になっていた「メサージュ・ド・ローズ」に寄ってみる。
バラをかたどったチョコレートはキレイでも高いので、ちょっとケチって、バラ2個入り1050円也(それでも高い…)を購入。


バラの花は分解できます…。だからどうってことはないのですがね。

銀座まで歩くにつれ、どんどん人が多くなる。
さすがクリスマスイブ。

次はgalley S.c.o.t.tの「クリスマス展」を見る。
いつも迷わずに行けるのに、なぜか今日に限ってS.c.o.t.tの場所が分からず、同じところを3周くらいしてしまった。
Fumiさん、てれさちゃん、chikakoさんとデザフェスでご一緒した皆の作品を満喫した後は、オペークへ。

プレセールのハガキが来ていたので、買う気マンマンで店内を物色。
でも欲しいと思うものは皆、セール対象外。
こういう時にムリして買うことないわ、とあきらめようとした時に半額のワンピースを発見。
あれよという間に試着して、おねーさんの言葉に乗せられて、ついつい半額マフラーまで一緒に買ってしまった。

あ、そうそう、店内をウロウロしてたら、3階から田中康夫が階段をおりてきたところに遭遇した。
同行の女性と例の調子で声高にしゃべりながら、フツーにお出ましになったので、私とそばにいた店員さんくらいしか気づいていなかった。
イブに田中康夫…。
うーん、微妙。

ようやくダンナと待ち合わせして、お好み焼き屋「きじ」へ。
イブにお好み焼き食べる人なんて少ないかと思いきや、この店に限ってはそんなことはまったく関係無く、30分くらい並んだ。

たらふく食べて帰る途中、お腹が痛くなってしまった。
たぶん、ここのところ、調子に乗って暴飲暴食したためだろう。
(決してお好み焼きだけのせいではないハズ。)

ところが、痛みに苦しむ私をよそに、ダンナはどうしてもケーキが買いたいと言い張る。
仕方がないので、東京駅構内をうろつき、結局コージーコーナーの丸ケーキ(いちばん小さいやつ)を購入。

帰宅後、私は腹痛がおさまらずケーキはおあずけ。
まぁ、明日のクリスマスに食べることにしよう…。

別にホールで買うこと無いと思うんだけど、なぜかダンナは毎年ホール買い。数日ケーキ漬けの日々が続く…

クリスマスイブに出かけてみる” への5件のフィードバック

  1. みぃな のコメント:

    こんばんわ~♪
    イブに田中康夫のとこでふき出してしまいました。
    たしかに微妙ですね(笑)
    私も渋谷に行ったらカップルばっかでした。
    旦那さん相変わらず面白い~。
    家はワンホール買いはしませんでしたが
    確かに欲しくなっちゃう。気持ちわかります。

  2. みぃな のコメント:

    たびたびごめんなさい。。
    お腹大丈夫ですか?おだいじにして下さいね。

  3. まきまき のコメント:

    {ツリー}みぃなさん
    渋谷もカップル多そうだねー。
    田中康夫ビミョーでしょ?
    しかもなぜオペークに…。
    今日もお腹がイマイチでしたが、食べましたよ、ケーキ。
    クリスマスだもん、腹痛より、ケーキ優先{ケーキ}
    なーんてこと繰り返してるから、ダメなんですよね。
    ありがとう、年末年始は養生します。
    お餅食べ過ぎないようにします。

  4. Fumi のコメント:

    見に来てくれてありがと~!
    私も夕方スコットに行ったよ~。
    お目にかかれなくて残念でした☆
    しかしほんとカッポーがたくさんでしたな。
    皆、ウキウキイチャイチャでしたな。
    ケーキ、私はスコットとうちで2回も食べちゃった。
    クリスマスはやはりケーキを食べないとね。
    でも、おなかがイマイチなうちは無理しないでね~~!

  5. まきまき のコメント:

    {雪}Fumiさん
    ごめんねー、連絡すればよかったね。
    ちょうどすれ違いだったのかな。
    ケーキはおかけさまで完食しました。
    腹痛はおいといて、やっぱりケーキはうまかったよ。
    来年もおいしいケーキとか食べに行きたいねぇ。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。