あるスキャンダルの覚え書き

今日は今年24本目の映画「あるスキャンダルの覚え書き」を見にいった。

さすがレディースデイ、場内は女性で埋め尽くされていた。
ほぼ満席だったと思う。
まぁ、男性が見てもあまり面白く無いだろなー。

ともあれ、男女関係なく、ジュディ・デンチ、ケイト・ブランシェットの競演は一見に値すると思う。
特にジュディ・デンチの鬼気迫る演技と、ケイト・ブランシェットの思わず吸い込まれてしまいそうな美しさには、もうスクリーンに目が釘付け。

でも、実際にこんな同僚や先輩がいたら、こわい…。
もっとこわいのは、「ああ、こういう一面アタシにもあるかもな」とちょっと思わせるところ。

女性のねたみとか、ひがみとか、いやらしさとか、そういうのがいっぱい散りばめてある。
ついつい、引き込まれてしまうのは、こわいもの見たさだろうか。

あるスキャンダルの覚え書き” への1件のフィードバック

  1. soramove のコメント:

    「あるスキャンダルの覚え書き」恐怖は日常にこそ潜んでいる

    「あるスキャンダルの覚え書き」★★★★オススメ 
    ケイト・ブランシェット、ジュディ・デンチ主演
    リチャード・エアー監督、2006年、イギリス(125分)
    新しく赴任して来た、
    美しい美術教師
    彼女は齢の離れた夫と
    障害を持った子供を育てる生活から
    つ…

soramove へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です