給与明細

今度の会社の給料日は25日である。(以前は28日だった。)
昨日、初めてのお給料をもらった。

ビックリしたのが給与明細を紙でもらったこと。
以前の会社では、数年前に明細の紙による配布が中止となり、以降はイントラの画面で確認するのみだった。

そんなわけで、紙でもらうのって私にとってはいやに新鮮。

…と思ったら、前の会社からも紙の給与明細が送られてきた。

今月は、まだ前の会社の未払い分があるのだが、退職者はイントラ閲覧ができないため、特別に紙に印字して郵送してくれるらしい。
後にも先にも、いっぺんに2枚の給与明細をもらうことは、もう無いだろうなぁ。

そうそう、先日、銀行で記帳したら退職金も振り込まれていた。
改めて数字を見ると、16年働いたわりには、おカネにしちゃうとこんなもんか…という気がする。
まぁ、大切にとっておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です