うまいもんオンパレード2007

毎年同じような時期に、同じようなメンバーで行ってる築地の「うまいもん屋」に今年も行ってまいりました。
皆、同じ職場で働いていたのに、気づいたらほとんど辞めてるし…。
ま、それでも毎年こうやって、皆で飲み食いできるのはいいことですな。

さて、去年は胃痛のため、あまり食べられず、次回のリベンジを誓ったにも関わらず、今回はさらに負け越してしまった。

そのワケは、まず例によって大遅刻。
1時間半も遅刻してしまった。

次に体調不良。
やっぱりここのところの睡眠不足がたたったのか、昨日からお腹の調子がサイアク。
いつもの胃痛じゃなくて、お腹が痛いのだ。
昨日は会社帰りに電車の中で、あまりの痛さに崩れ落ちそうになってしまった。
(体調不良にならなくてうらめしい~とブログ投稿した直後。念願叶ったのか?)
今日は、昼間から薬も飲んで備えたけど、あまり回復せず。

そんなわけで、美味しそうな3500円コースが並ぶも、あまり手をつけられなかった。
くっそー、来年こそは心ゆくまで食べてやる。

途中から撮った、お料理の数々。





もちろん、これ以外にも大量のお料理が登場。
まつたけは、テーブルに置かれた瞬間から、ものすごい香りを放っていた。
あけびはちょっとめずらしい。
ちなみに、皮をお料理に使ったりするのだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です