めがね

今年37本目の映画となる「めがね」を見に行った。

公開時は、仕事がバタバタしていたため、すっかり見逃したと思っていたら、銀座テアトルでまだ上映していた。
夜遅くても割引無しの1800円なのがタマに傷だが、まぁ仕方あるまい。
テアトルには私のお気に入り席があるのだけど、運良くそこに座れて、のんびり鑑賞できたので良しとする。

「かもめ食堂」同様、細かい説明は一切ない。
あとを追ってきた加瀬くん演じるヨモギに「先生」と呼ばれるタエコ(小林聡美)がどんな職業なのかも、結局分からなかった。

それにしても、もたいまさこはスゴイね。
なんだかわかんないけどスゴイ。

AERAでも連載中の飯島奈美さんの料理が本当においしそう。
いや、ゼッタイおいしいんだろうなぁ。

ちょっといいページを見つけたのでメモ。
ほぼ日刊イトイ新聞 – かもめとめがねのおいしいごはん

めがね” への4件のフィードバック

  1. こまったちゃん。 のコメント:

    カキ氷のおいしそうだよね~。
    小林聡美は作家先生で、加瀬くんは編集者じゃないのかな?
    勝手に思い込んでたーー。
    P.S.
    最近、恥ずかしながら「執事喫茶」にハマりました。
    今度、ご一緒しませんか?

  2. こまったちゃん。 のコメント:

    誤)カキ氷の
    正)カキ氷も
    ごめんなさーいm(__)m

  3. まきまき のコメント:

    {かき氷}こまったちゃん。
    いや、たぶんそうだと思う。
    でも説明しないところが、いいよね。
    どんな本書いてんだろ~?とか、
    人との接触断ち切りたいくらいだから、よほど締め切りに
    追われてたのね…とか、
    それぞれがいろいろ想像するのがいいんでしょうね。
    氷おいしそうでしたねぇ。
    ってか、ほこほこ煮えるあずきがたまらなかった。
    喫茶の件は別途お返事しまーす。

  4. 日本インターネット映画大賞 のコメント:

    突然で申しわけありません。現在2007年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票にご参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。

日本インターネット映画大賞 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。