英会話第15回目

今日は夕方から外出。18時までセミナーに参加し、そのまま会社に戻らなかったので、レッスンまでに余裕があった。
晩ごはんもしっかり食べて、もちろん遅刻せずにレッスンにのぞんだ。
うーん、理想的。

今日の先生はカナダ出身。
やはり本業はグラフィックデザイナーらしい。
何だかクリエイティブ系の人が多いなー、うちのスクールの先生。

カナダは(というか、欧米はその傾向あるけど)、よりよい仕事があれば、どんどん転職するのはフツウのことだそうで、約7年の間に5社ほど経験しているとのこと。
それも、いずれも名の知れた大企業ばかりなのがスゴい…。

私はしばらく転職はいいかな。
ちょうど一年前くらいに今の会社から内定をもらったのだが、今の私からは、どこをたたいても一年前のパワーは出てこないと思う。
あの時は、よく頑張ったよなと我ながら思うのだけど、そこまではいかなくとも、もう少し英会話は頑張って勉強したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です