通勤片道3時間半

正確には3時間45分かな。
今朝、自宅を出てから会社にたどりつくまでの時間。

私が通勤に使っているのは、ちょっと風が吹くと、すぐに電車がとまる某路線。
昨日から、明日はやばそうだなーとは思っていた。

だから、いつもより少し早く家を出たのだが、なんと駅についたら電車はダイヤどおり。
肩すかしにあったような気さえしていたのもつかの間、やっぱり途中駅で電車がとまってしまった。
しかもかなり不便な駅で。

少し待てば動くのでは?という淡い期待もむなしく、回送になるから、と乗ってきた電車をいきなりおろされるわ、ホームが複数ある駅なので途中停車していた電車をどんどんひきこんだので、駅構内に人があふれかえるわ。

1時間以上待っても電車が動く気配がないので、振替輸送でバスに乗ることにした。
が、トイレ行くにも長蛇の列、遅延証明もらうにも長蛇の列、振替乗車票もらうにも長蛇の列。

当然ながら、バスに乗るにも長蛇の列。
風雨に耐えながらひたすらバスを待つ。
ちなみにこの駅前ロータリーは、月9でキムタクが演説していた場所でございます。

で、なんだかんだで会社にたどり着いたのが11時すぎ。
昼過ぎから外出、ランチもそこそこに2ヶ所まわって会社に戻ったのが8時すぎ。
そこから、朝のロスタイムのせいでしそこなった仕事を片付ける。

終電はまぬがれたけど、昨日にひき続き今日も帰宅が午前さま。
最近、ちっとも疲れがとれません。
こんなことなら、いっそ倒れてしまいたい。
でも、頑丈な私はゼッタイ倒れないんだなー。
過信は禁物というけど、私に限ってはあてはまらないらしい。
それはそれでちょっと悲しい。

通勤片道3時間半” への2件のフィードバック

  1. もりぞー のコメント:

    昨日の朝、ニュースを見ながら、大丈夫かな?と心配していました・・・
    おつかれちゃんだったね。
    忙しくて大変だと思うけど、
    「倒れてしまいたい」なんてゆっちゃダメだぞぃ!
    やっぱり、健康あってナンボですよ。(・・・と、経験者は語る)
    好きなイラストを書いたり、おいしいものを食べたり、
    友達とおしゃべりが楽しめるのだって、健康でいられるからこそ。
    一度リセットして、ちゃんと疲れをとってね♪

  2. まきまき のコメント:

    {うさぎ}もりぞーさま
    ありがとう~。
    でもそういう優しい言葉をかけてほしくて、ブログではついつい弱音を吐いちゃうのかもね…。
    おととし、体調崩してホントにしんどかったので、そこまでは心身ともに無理しないよう、自分でも気をつけているつもり。
    こうやってブログでぶちまけたり、自分の好きなことやったり、友達と楽しい時間過ごしたり、そういうことで気持ちが楽になることも多いもんね。
    うまくバランスとっていきたいものです。
    だから一緒に遊んでね!

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です