英会話第18回目

今週になって、どうにか仕事が落ち着いてきたので、今日はレッスン前に同僚とともにごはんに。
彼とふたたび、お互いいかに英会話が上達しないかを語り合う。
何週間か前にも、そんな話をしたけど、お互い進歩がないってことか…。
とはいえ、彼は私と違って、きちんとマジメに努力するタイプなので、ああは言ってもカゲでちゃんと勉強してるに違いないのだが。

今日のレッスンもまた初対面の先生。
遅刻しなかったので気持ちにも余裕があり、いつもより話したり、質問したりできた気がする。

あー、残りはあと4コマなので、2回行ったら今回のコースは終了だ。
いちおう継続するつもりだけど、もっと勉強しないと行っても意味ないなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。