優雅にティータイム

今日はウン十年来のお友達のもりぞーちゃんが、ウチの近所までお買い物にやってくるということなので、ティータイムに待ち合わせ。

ちょろっとショッピングを楽しんでから、ホテルへ移動して高いところで(←フロアが)お茶しました。

ホテルのラウンジでアフタヌーンティーなんて優雅の極み
おほほ、私たちみたいなマダムにはお似合いね

…かどうかは分からないけど、お互い、永年働く女子として、兼業主婦として、不惑のひととして(あー、おそろしや)、もろもろ有意義なお話ができました。

毎日仕事以外でも(例えばランチとか)人と話す機会はあるはずだけど、よーく考えてみりゃ、圧倒的に男性とばっかりしゃべってる私。前職と違って、年齢も私より若い人ばっかりだしね。

たまには、こうやって自分とシチュエーションが近い人とおしゃべりをするのって大事だなーと痛感しました。
おしゃべりが楽しかったのはもちろんのこと、感覚が共有できる人にしゃべることで、だいぶ気持ちがラクになったから。

もりぞーちゃん、ありがとう。
またアタシとデートしてね


高らかにそびえ立つケーキ、スコーン、サンドイッチ

優雅にティータイム” への2件のフィードバック

  1. マダム・もりぞー のコメント:

    ども、マダム・もりぞーです。
    こちらこそ昨日は、楽しい時間をありがとう。
    毒を吐きまくったおかげで(笑)、すっきりしました。
    またぜひ、マダムのお茶会をいたしませう。
    では、ごきげんよう♪

  2. まきまき のコメント:

    {キラリ}マダム・もりぞー
    先日はどうもありがと。
    ホント楽しかったよ。
    またぜひお付き合いしてね。
    それまでに毒ためておくわ(笑)

マダム・もりぞー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。