ボーナス出たので

すっかり忘れていたけど、今日はボーナス支給日。
昨年中途入社のワタクシ、前回の冬のボーナスは満額出なかったので、今回は久々のボーナスという感じ。

で、フツーは「ボーナス出たし、飲みに行こうぜ」となるんだろうが、なぜか「アイス食いに行こうぜ」ということになり、同僚(男性、しかも上司含む)3人とともに、会社帰りに近くの「コールド・ストーン・クリーマリー」へ。

上司とは、会社帰りに「コールド・ストーン・クリーマリー」の前を通るたびに、「なんか1人じゃ行きにくいんで、今度一緒に行きましょうねー」と言っていたのだが、まさかと思いつつほかの2人にも声をかけてみたら、フツーについてきた…。私はキミらのその軽いノリが大好きだよ。

しかも、店の前でメニューを見ながら、どのアイスにするか、どのサイズにするのか、はたまた何を混ぜるのか、と真剣に悩む彼ら。キミらは20代OLか

結果、大きいサイズにしてみたり、ワッフルボールに入れてみたり、追加でミックスインしてみたり…とそれぞれバラエティに富んだオーダーとなった。

かくいう私も、前回はケチって一番小さいカップをダンナと半分こしたのだが、今日はワッフルコーンとミックスインをフンパツ。

女性客ばかりの中、スーツ姿の30代男子3人とともにおしゃべりを小一時間ほど楽しんだところで、上司がひと言。

「あ、今日中に出さないといけないメールを出し忘れた
そう言うと、そのまま会社へと引き返して行った。

まだ会社に居残っていた人にしてみれば、なんで一時間も経ってから、彼が戻ってくるのかギモンだろうなぁ。
彼も「ちょっとそこでアイス食べてました」とも言いにくかろう…。

ともあれ、次回は冬のボーナス支給日に行く約束となりました。


ベリーベリーベリーグッドにアップルをミックスイン、ワッフルコーンで

ボーナス出たので” への2件のフィードバック

  1. まきまき のコメント:

    {ソフトクリーム}ためさん
    ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーが入ってて、さらにアップルも加わって、かなりうまかったです。
    今度いきませう。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。