ざまみろ

おはようございます。
通勤電車でのヒトコマです。

毎朝同じ駅から乗車する若い女は、電車でフルメイク一連のプロセスを披露する。
とにかく立ってようが、混んでいようが、まわりなんかおかまいなしに、アイラインもマスカラもたっぷりつける。
大きなバッグからどんどん出てくるメイク道具。
乗車中ずっと大きな手鏡をのぞいている。

さらにすごいのは、途中駅で降りる人を把握していて、ターゲットの前のポジションを確保してから、メイクを始める。

今朝もしっかりターゲット前を陣取って、メイク開始。
ターゲットのおじさんは、彼女のメイク行為を見て明らかにイヤな顔をして、首までかしげているけど、そんなの一向にお構いなし。

今日の私は彼女の隣に立って、ヤツがバッグの中をゴソゴソやってるすきに、ターゲットの前のつり革を横取りしてみた。
ふふふ、途中駅でまんまと席GETに成功。
当然、そしらぬ顔で座ってやった。

仕方なく立ったまま、メイクを続行する彼女。
ざまみろ。
でも、座ってやってもらったほうが、まわりの迷惑にならないかもね…。

ちなみに、彼女は可愛くないです。
一生懸命メイクしてるわりには。

ざまみろ” への6件のフィードバック

  1. ミオ のコメント:

    電車の中でメイクしてる女性、本当に不快だよね{怒}
    私の通勤電車にも、乗り合わせた日は必ず
    スッピン状態からガッツリフルメイクしてる女子が2人いて、
    あまりのはしたなさにジーーッと穴が開くくらい見てやるんだけど、
    視線に気づいても全然お構いなし。
    最近じゃ地下鉄のポスターにも貼られてるのにね。
    同じ女性として恥ずかしい{ショック}

  2. あーちゃん のコメント:

    お久しぶりです。
    私も昔東横線で通勤している時にスッピン乗車、フルメイク下車の「おばさん」がいました。ちなみに、どんなにお世辞を言ったとしても超ブサイク(笑)で、髪もいつもびしょびしょで、近寄るとぬれるので彼女の周りがすいてました(笑)
    同じ女性として恥ずかしいですので、まきまきさんの行動に拍手☆私も同じことしてスカッとしてみたい(笑)

  3. まきまき のコメント:

    {プンスカ}ミオちゃん
    私も、そういう輩は遠慮なくジーーッと見ることにしています。
    でも、まったく気にしないよね、彼女らは。
    ま、気にならないからできるんだろうけど。
    電車の中のフルメイク女も、平気でモノを食べる女も
    みーんな恥ずかしいと思うんだけど、なぜか最近増えているのが
    嘆かわしい…。
    {プンスカ}あーちゃん
    お久しぶり!
    そうなのよ。さらに嘆かわしいのは、そういうことするのは
    若い女だけじゃないってことなのよね。
    私と同じくらいの人や、明らかに年上のおばさんでも
    メイク女いるよねぇ。
    恥ずかしさで言ったら、スッピンで電車乗るのと変わらない
    気がするんだけど。そういう意味では恥ずかしさ倍増だって!
    {プンスカ}まっしー
    お仕事ひと段落?
    デートする時は、身支度はちゃんとおウチで整えてから
    お出かけしますね。

  4. もりぞー のコメント:

    しばらく更新されてなかったので、どうしたのかなぁと
    気になっていましたが、元気でよかった。
    先日、日比谷線に乗っていたら向かいの席で、
    若い女の子が、毛抜きで鼻毛ぬいてたの。
    「げっ、まじで?」と思って、ずーーーとみてたら
    どうやら、鼻の下の産毛を抜いてた様子。
    ムダ毛の処理まで、車内かよ・・・
    世も末ざんすね。
    でもそのうち、脇とかスネとかまで、処理しだす人続出かも。
    それはそれで、おもしろいかも(笑)

  5. まきまき のコメント:

    {プンスカ}もりぞーちゃん
    ありがとう。
    おかげさまで、ばっちり元気よ。
    うわー、ムダ毛の処理までやるのか…。
    もう何でもありだよね。
    とにかくさ、家と外の区別がどんどんなくなってるよね。
    見て見ぬフリする人が多いけど、そういうヤツはもっと皆で
    ジロジロ見てやったらええんじゃ!と思うのは私くらい?

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です