眠れる週末

最近ちょっと仕事が忙しいせいもあるけど、ここのところ週末はほとんど寝たきりである。
自分でもビックリするくらい、いくらでも眠れる。

先週の土曜は印刷博物館で開催されていた「デザイナー誕生:1950年代日本のグラフィック」という展示を見に行ったのだが、先月くらいから毎週末、行こう行こうと思うものの、どうしても行けず。(忙しくて、ではなく家でダラダラしちゃうから)

最終日前日に何とか決心はしたものの、やっぱりダラダラして出が遅くなり、たどり着いたのは閉館30分前。
膨大な展示量をすべてじっくり見ることは叶わず。
それでも、和田誠、宇野亜喜良、横尾忠則、やなせたかしといった大御所たちが、1950年代という私も生まれる前の時代に世に送り出した作品たちを、駆け足で堪能した。
やっぱりもっと早い時間に来ればよかったなぁと後悔する。

で、今日も今日とてほとんど寝てすごす。
起きたらすでに昼だった。
まさか、もう眠れないだろ!と思って再び横になってみたら、気づいたら夕方だった…。

ああ、軽く自己嫌悪。
でもこれからしばらくは仕事が忙しそうなので、そんな週末が続くかもな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です