英会話(2)第13回目

今日は遅刻しないように、周囲にも「英会話なので帰ります」と宣言していたにも関わらず、出ようとした矢先にかかってきた電話にとっつかまって、結局遅刻。

待っていてくれたのは、今日もまた日本人顔の女の先生。 でも名前は外人、出身地は聞かなかったので不明。

これがまた、なんていうか、私好みの(あやしい…)とってもかわいい先生だった。美人タイプではないんだけど、ちっちゃくて、笑顔がすっごくキュート着てる服まで私好みで、かなり熱い視線を送ってしまった。

とはいえ、仕事疲れのせいか、先生に「このフレーズを使って私に何か聞いてみて」と言われても、ぜんぜん質問が思い浮かばない。しまいには根をあげて、「アタマが働かないの…」と言い訳してみたら、仕事やオフィスの場面で使える便利なフレーズレッスンに切り替えてくれた。

「毎日、思いついたことを頭の中で英語に訳してみるといいよ」とアドバイスもくれた。そうなのよね、それがいい訓練になるって私もわかっているの。でも最近疲れちゃって、通勤時にiPodで英語聞くのもしんどいくらい、何にも考えたくないんだよなぁ。

だけど好みの人に言われたんじゃ、ちょっとは頑張らなきゃね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です