あなたの足裏見せてください

今日は終電コース。でも乗り換え駅で走ったら、最終のひとつ前の電車に乗れました。

今日は早いうちから終電の予感はあったので、8時すぎくらいに隣のコンビニに食料調達に。が、目当ての肉まんが無く、次点のおにぎりも品薄。

仕方ないので、ちょっと先のたこ焼き屋へ。店員さんが一番オススメだという柚子醤油味(マヨネーズと葱がもりだくさん)にトライ。まずくはないけど、結論として、やっぱりたこ焼きはソースに限るなぁ。

たこ焼きでお腹は満たされたので、帰りの電車でイライラしなくてすむかと思いきや、昨日に引き続き、車内に酔っぱらいの多いこと。まだ火曜なのになぜ?

右隣のカップルの女の泥酔ぶりがすごい。バッグで座席を占領、体勢斜めで彼氏にもたれかかって寝ているので、さらに座席を占領。スカートめくれ上がってるし、背中は肌が見えてるし。その隣で平気でケータイいじってる男の気が知れない。しかも、女がたまに私を蹴るのが腹立たしい。

床にあぐらをかいて座り込み、ケータイをいじっているサラリーマンはあまり酔っているように見えないけど、座席が空いても座らないところを見ると、きっとかなり酔っているんだろうな。

酔っているのか、いないのか不明だが、1人おいた左隣の男性は、靴をぬいで足を組んでおり、裸足の足裏がずーっと私の視界にあって、とっても不快。アンタの足の裏なんか見たくないって。

なんで裸足なんだ?と思っていたら、その裸足男の正面のスーツのおっさんも裸足に紐靴。石田純一か?とツッコミを入れたくなったが、途中でこれまた足裏をこちらに見せながら、おもむろにソックスを履き始めた。ソックス脱ぐのは、おうちに帰ってからにしましょうよ~。

なんだって、他人の足の裏をこんなに何回も見なくちゃいけないのだ。ま、見たいと思ってもなかなか見られるもんじゃないけども。

あなたの足裏見せてください” への2件のフィードバック

  1. もりぞー のコメント:

    そういえば、本家の○田純一も、
    泥酔して路上で寝てたって話題になってたよね。
    いま、おとーさんたちの間で、純一がブームなのかもよ、
    特に『裸足&路上寝(電車内含む)』が。
    なんてことはさておき、毎日お疲れ!
    くれぐれも無理しないようにね。

  2. まきまき のコメント:

    {さくらんぼ}もりぞーちゃん
    そうか、流行りなんだね、きっと。
    でも裏まで見せられると、ちょっとギョッとするよ。純一だって、裸足だけど足の裏まで見せないじゃない?
    マダム会やろうね。たっぷりと優雅な気分にひたりたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です