イノダコーヒー

朝はしっかり寝坊したので、朝食というより昼食を京都駅地下街ポルタの「イノダコーヒー」でとる。当然ながらモーニングは終了しているので、ふつうのセットメニューのエビサンドセットをいただく。エビたっぷりで美味しかった。

このあと伊勢丹をぶらぶらして、なぜかショッピングなどする。

イノダコーヒー” への1件のフィードバック

  1. Fat-Diary のコメント:

    京都“イノダコーヒ”

    念願叶ったり!
    最寄:烏丸御池
    電話:075-221-0507
    住所:京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
    定休:不明
    平日:7:00-20:00
    土曜:7:00-20:00
    日曜:7:00-20:00
    池波正太郎氏が愛したお店ですな。
    宿泊先から程近いことが判明し、遅めの朝ごはんのため訪問。
    落ち着いた外観ですよと。
    町並みとの調和も取れていていい感じですよと。
    コチラもお店の外観。
    お菓子やコーヒー豆を買うことも出来ますよと。
    コチラグランドメニューですよと。
    水をグビグビ飲みながらまつわけですよと。
    前日飲みすぎたわけじゃないのに喉が渇いてたな…
    灰皿もオリジナルですよと。
    購入することもできるらしいけど3,000円だったかな。高すぎだ…。
    店内は天井も高くて、ホテルにいるような錯覚を覚えますよと。
    店内も本当に清潔で好印象。さすが老舗ですな。
    外にはテラス席もあって、晴れた日には気持ちよさそうだ。
    池波正太郎氏は、ここでビーフカツサンドを頻繁に食べていた模様。
    氏曰く「女子供のサンドイッチじゃない」らしい。
    このあたりの件は氏の書籍“むかしの味”に記されてますな。
    現れましたよと。
    オーダーしたのはコー…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。