バイトの忘年会

こんなタイトルつけると、女子大生の日記か!という気がしないでもないが、本日はバイト仲間との忘年会でした。ほぼ毎年開催されているこの忘年会、確か私は1回ほどパスしたので、2年ぶりくらいかなぁ。

しかし、某遊園地で皆でバイトしていたのは、すでに20年ほど昔のこと。知り合ってからすでに人生の半分以上の年月が流れてるってのもスゴイが、それ以上に、いまだにこうやって皆で集まることがホントにスゴイ。

今日も9名が参加。当時の話とか、もちろん近況とかで盛り上がる。でも、今思うと、私たち、かなり真剣に働いていたと思う。安い時給(あの当時は悪くはなかったんだけど)にも関わらず、皆クルクルとよく動き回ってたもんです。性格的に、仕事でサボったり、あんまり手抜いたりできないのは、実はあの頃から自分に根付いちゃっているのかもしれないな…と思ってみたり。

バイトの忘年会” への2件のフィードバック

  1. もりぞー のコメント:

    {マト赤}ども、女子大生です(笑)
    土曜日は本当に楽しかったね。
    あの頃より、シワが増えたり、肩こり腰痛に悩まされたりと
    年相応のオプションはあるけれど、
    気持ちは変わらないように思いました。
    またぜひ集まりましょう♪

  2. まきまき のコメント:

    {雪}もりぞーちゃん
    先日はどうも。
    とーっても楽しかったよ、お茶もできたし。
    北欧旅行はぜひぜひ楽しんできてください。
    ウチの分までオーロラ見てきてね。
    また、来年も遊ぼうぜ。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です