英会話(2)第21回目

年内最後の英語のレッスン。
今日の先生は、だいぶ前に一度当たったことがあるインド人の女性の先生。

前回のレッスン時も、かなーり細かく「the」と「a」や、複数形・単数形などをなおされたりしたのだが、今日も私がしゃべるたびに即座に追っかけ訂正された。
間違ったままにしておくのは良くないし、そもそも何度でも間違う私が悪いのはわかってるんだけど、やっぱりちょっとへこむなぁ。

かといって、彼女は別に性格が悪いわけでもなんでもないので、私がちょっと口にしたジョークに大ウケして、「ギャハハ~」と笑ってくれたりする。

しかも、私の間違いには細かいわりに、自分のことは無頓着なのか、クリスマスイブの予定についての話題になったとき、「友人とレストランでディナーを食べるのよ!あ、でもまだお店予約してないッ」とあわてていた。外に食べに行くなら、まずは店の確保が大事だろうが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です