年末総決算

冬休み初日の27日もゴロゴロと過ごした私ですが、29日、30日もほぼゴロゴロと過ごし、冬休みの大半を寝て過ごしております。

28日は福山会いたさに力を振り絞ったのか、昨日の29日は完全にエネルギー切れ(?)でダウン。
胃が痛くて、腸の様子もおかしいし、さらには首(リンパのあたり)が痛いのと、激しい偏頭痛。
これでもか!の四重苦で、掃除も年賀状もままならず。

今日30日は、お腹の調子が少しよくなったけど、リンパ痛と偏頭痛は治らず。
でもどうにか年賀状を仕上げる。(また今年も投函が遅くなってしまった…)

考えてみると、毎年冬休みになると体調を崩している私。
季節柄ということもあるし、1年の疲れがドッと…ということもあろう。
でも、それだけふだんは気をはって会社に行ってるってことなんだろうなぁ。

確かに、今年は特に無理した気はする。
転職後でそれほど有給休暇の蓄えがないし、前の会社と違って会社が遠い分、半休のメリットがあまり無いので、朝起きてかなり具合が悪くても、たいていは無理して出社した。(おかげでほとんど病欠はしていないと思う。)
会社で具合悪くなって、苦しくて涙流しながら帰っても、翌日休まずに会社行ったりしたしなぁ。

ってなことで、冬休みくらいはゆっくり休んでもバチ当たらないだろ!(だといいな。不摂生と遊びすぎのせいな気もするが…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です