焼酎メモ

金曜に飲みに行ったお店は、会社の界隈にしたら落ち着いていてよかった。
うるさいガキんちょがいないというか。
隣のテーブルにおじさん達のグループがいて、何だか安心してしまった私も、しっかりおばさんですが。

あと、よかったのは焼酎のメニューが充実していたこと。
焼酎って、そのとき「美味しい!」て思ってもすぐに名前忘れちゃうので、ちょっとメモ。

・香華(こうげ)
なんとカボチャの焼酎。ロックで飲んで、少し薄まってきたあたりが、とってもフルーティで美味しかった。

・昇龍
黒糖焼酎。確かに黒糖なんだけど、今まで飲んだどの黒糖焼酎とも違う感じ。

・ 問わず語らず
芋焼酎。ラベルには「製法に関する事は全て蔵元の秘密とします」と書いてあるそうです。ステキ。

・ 克
杜氏・前村 貞夫さんのこだわりや思いがこめられた集大成ともいえる芋焼酎だとか。今までこんな芋焼酎飲んだことないかも、という新鮮な風味。

つまみも居酒屋メニュー中心で、 ほっこりできました。
ほっけなんて久しぶりだわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です