あやしくなくてもあやしく聞こえる会話

英会話の前にドトールで腹ごしらえ。
4つくらい向こうの席に向かい合わせで座っている男性2人。
片方の男の声がよく通る。

何かビジネスの話っぽいけど、妙にあやしく聞こえる。

「契約は…」
「利益が○○円で…」
「われわれの経験から言うと…」
「前にご説明したかと思いますが…」
「そこは、きちんとご認識いただいて…」
「システム的には…」

以上のような言葉を必要以上に繰り返すと、かなりあやしい会話に聞こえます。

あやしくなくてもあやしく聞こえる会話” への2件のフィードバック

  1. 虫まま のコメント:

    おひさっす。
    虫ままです。
    私は昔、モロその手のあやしい販売やってるのを、喫茶店の隣の席で
    聞いたことがあるよ~~
    勧誘されてた男の子、その場で銀行からお金おろして、支払ってた。
    大丈夫だったのかしら。。。
    でも切れ切れに聞こえる会話って、いろいろ想像しちゃうから、
    楽しいよね~~

  2. まきまき のコメント:

    {りんご}虫ままさん
    ごぶさたですー。
    ほんとにビジネスの話だったのかもしれないけど、
    それにしたって、あやしいビジネスの話に聞こえちゃうような
    しゃべりっぷりでした。
    他人の会話って楽しいよね。
    別に盗み聞きする趣味はないけど、聞こえてくるものは
    遠慮なく聞くことにしてます。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です