英会話(2)第31回目

今日の先生は珍しく初対面の先生。
オーストラリア出身だそうで、確かにcanが「カン」になったりする。
最初は聴き取りづらくてちょっととまどったけど、慣れてくれば何とか大丈夫だった。
でもネイティブのオーストラリア英語はつらいかもなぁ。
去年の海外出張で、スコティッシュなまりの英語がさっぱり聴き取れなかったのを思い出した。

英会話が終わって、いつもの電車に乗ろうとしたら、電光掲示板の表示が何だか違う。
なんと、ダイヤ改正が朝の通勤のみならず、こんなところにも影響して、毎週英会話の後に乗っていた電車が無くなってしまっていた。

乗り継ぎも悪くなってサイアク~。

でも、もうすぐ終わりなんだよね、英会話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。