ヤッターマン

今日は友人と今年5本目の映画となる「ヤッターマン」を見に行った。

実は、私は「ヤッターマン」見てなかったので、何の思い入れもないし、かといって櫻井くんが大好きなわけでもないのだけど、友人(嵐好き)に「見に行こうよ」と誘われた時、こんな機会でもなかったら絶対見ないだろうなぁと思ったもので。

どこかの映画評で読んだけど、これは昔ヤッターマンが好きだったオトナのための映画ですね。お子さまよりは、たぶんオトナの方が楽しめます。特に学者の娘を演じた岡本杏里はあんなにいじられちゃって、監督の好みのタイプだったのだろうか?でもあそこまで出来たら、今後どんなオファーもこなせそうで、これからが楽しみです。

男性が見たら違うのかも知れないけど、女性である友人や私から見れば、深キョンは、だいぶダイエットしたんだろうけどセクシーというより、やはりガタイがいい感じがぬぐえない。でもそれが、あのコスチュームを着てもいやらしくなくて、かえってよかったかも。もし、ものすごーく色気のある女優さんがやったら直視できない気がする。

しかし最新VFXはすごいねー。総製作費20億円だもんね。

ヤッターマン” への1件のフィードバック

  1. 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ のコメント:

    映画「ヤッターマン」

    は地上波でし鑑賞だが結論は満足だ 
    あらすじ現代の地球のどこか。今日もヤッターマン1号と2号は、4つ揃うと願いが叶うといわれる伝説のドクロストーンを巡り泥棒の神様ドクロベエ率いるドロンボー一味と週に一度、…
    深キョンが話題になりました。
    やっぱり私の世代としては観とかないと。(笑)
    高田玩具店の1人息子のガンちゃんは父の遺志を継ぎ、
    犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させ、
    ガールフレンドのアイちゃんと力を合わせ、
    愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号としてド
    ヤッターマン+子供向け小ネタ+親父向け下ネタ=自分には"んーこ"!
    『 ヤッターマン 』 2009年 日本 111分
    監督 : 三池崇史
    出演 : 櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、阿部サダヲ、岡本杏理
    【満足度】
    ◆ドロンジョ 役の深田恭子さん(のつもり)映画『ヤッターマン』を先月、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
    この間の休みに『ヤッターマン』を新宿ピカデリーに観に行ってきました。
    新宿ピカデリーのポイントも8ポイントまでまたたまってきましたー。
    ********************
    “タイムボカン”シリーズの第2弾として人気を博した往年のTVアニメを多作の奇才・三池崇史監督が実
    ▼動機
    衝動見
    ▼感想
    こだわる所を間違えなかった秀作
    ▼満足度
    ★★★★★☆☆ なかなか
    ▼あらすじ
    ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号としてドロンジョ(深田恭子)率いるドロンボー一味と戦うことに。ある日、一味が探しているのは何でも願いがかなう伝説のドクロストーンだと判明する。
    ▼コメント
    深谷シネマと自宅を最短距離で結ぶ道にある架橋が、工事中で大渋滞していたため、迂回しようと回った先がイオンシネマ方面だったので、なんとなく衝動で寄って…
    「ヤッターマン」を観てきました?♪
    おもちゃ屋の息子ガンちゃん(櫻井翔)とガールフレンドの愛ちゃん(福田沙紀)は、実はヤッターマン1号、2号としてドロンボー一味と戦っている。ドクロストーンを探す海江田博士(阿部サダヲ)が、オジプトに向かったという情報を得、オジプトに向かう・・・
    人気Blogランキング
         ↑
    押せば、あのアニメが映画化されるかも!?
    Blog人気ランキングに参加してます。
    ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします?♪
    渋谷の街は"渋山"で忠犬ハチ公の物語は"みなしごハッチ"、エジプトのスフィンクスはオジプトの招き猫・・・面白すぎるよねぇ、もぉ、馬鹿馬鹿しいほどに・・・
    玩具店のガンちゃん(櫻井翔)がヤッターマン1号で、2号さんの愛ちゃん(福田沙紀)と共に、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です