ハッピーマンデー

今日も朝から代替機でお仕事。

そろそろセキュリティプログラムのアンインストールがすんで、生存確認ができる頃なのに、担当者からはいっこうに連絡がない。
仕方ない、サイアクの事態の覚悟をしようかなーと思っていたところに、内線電話。

「いいお知らせです」と切り出した彼が言うことには。
なんと、PCは壊れておらず、修理も必要ないとのこと。
「Windows起動の設定がとんじゃっただけで、設定しなおしたらなおりました」と。

私にはさーっぱり理解ができないが、ともかく何らかの理由で設定がはずれてしまい、起動しなくなっただけで、ハードディスクはまったく無傷。ようやく抜いたセキュリティプログラムをもう一度入れるのに3時間くらい(!)かかるとの条件付だったけど、夕方前には無事にPCが戻ってきた。
フリーズしたときに開いていたファイルが保存されていなかったこと以外は、どこもなんにも壊れていなかった。

ひゃ~、とりあえず、よかったよかった。
でもそれが分かるまでの道のりの長さよ。
まぁ、これでたとえ誰かにPC盗まれても、データの盗難に関しては心配無用なことがわかったが。

1ヶ月半のバカンスも夢と消え…。
「データがないから…」とか、「今、ソフト入ってないから…」とか言い訳ができなくなったので、いやいやでも働かなくては。

ハッピーマンデー” への2件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    PCが大丈夫でよかったですね~!
    しかし、復活を確認するまでの時間が大変でしたね。。。
    お疲れさまです!

  2. まきまき のコメント:

    {パソコン}Fumiさん
    ありがとうございます。
    とりあえず無事でよかったです。
    でもこんなこともあるんですねぇ。
    フリーズしたら、とりあえず電源おとせば何とかなるやろ!と
    つねづね思って(実行して)いる私にとってはいい勉強になりました。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です