Cathのバッグ

先日(といってもオーダーしたのはすでに2月のこと)、Cathサイトから購入したアイテムの写真を撮ったきり、アップし忘れておりました。


A Spot Bucket Bag(左)とA Spray Flowers Washed Cotton Tote(右)です。

Bucket Bagは、確か去年の春くらいに発売されたアイテム。
当時、ネットでこれを見て、使いやすそうな形と大きさ、上部がファスナーで全部閉まるのもよさそう!ということで、どうしても欲しくなったのだけど、すでにちょっと出遅れぎみのタイミングだったため、国内のサイトでは軒並み在庫切れ。
ならばUKサイトから直接買ってやる~とオーダーしたのが、私の初個人輸入。

買ってみたら思ったとおり、とっても使いやすかったので、今回は2つめとして水玉を買いました。
初代は花柄なので、たまに服と合わない時があったのだけど、この水玉ならたいていの服と合わせられます。

Washed Cotton Toteは、オイルクロスバッグが主流だったCathのラインアップの中で、最近アイテムが増えてきたコットンバッグ。
以前は、Cathはオイルクロスだからこそ、雨にも汚れにも強くていいんじゃん!と思っていて、あまりコットンものに興味がなかったのだけど、使ってみたらこれはこれでイイ!

けっこう大きいのでなんでも入る。
でもオイルクロスより生地がやわらかいので、肩からかけても体になじんで持ちやすい。
ポケットが外にも中にも複数ついているのも使いやすくていい。

とはいえ、どうしてもCathのバッグは、細かいものがすぐに探せなかったりするので、今回Mini Dot Zip Purseを買ってみました。


目薬やハンドクリーム、薬なんかをこれに入れてますが、「見つからない~」とイライラすることがなくなりました。

ちなみにBucket Bagは、発売後マイナーチェンジをしていて、一部の柄については、持ち手とファスナーの取っ手(っていうのかな?)部分に革がつきました。

持ち手が補強されていいわ!と思ったのだけど、これ、あんまりよくないかも…。
持ち手が重なったとき、すれて片方の革の色(茶色)が、もう片方の持ち手に移るんです。
できるだけ持ち手が重ならないように持つようにしてるけど、すでにかなり茶ばんでしまいました。
白い持ち手だから、茶ばむとちょっと悲しい…。

とはいえ、今回買ったものの満足度はとっても高いです。
どれも、すでにヘビーローテーションの仲間入りをしてます。

やっぱ、春にはCathが合うなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です