英会話(2)第36回目

今日の先生は、何度かあたっているモデルっぽい女の先生。
決して美人タイプではないと思うけど、とってもキュートなルックス&スリムでスタイルがいい。

彼女の授業も今日が最後かもしれないなーと思って、まじまじと顔をよく見たら、芸能人の誰かに似ている。
…誰だろ?とよく考えたら、misonoにちょっと似てるんだな。
でもmisonoより先生の方がカワイイ。

去年の秋頃にも彼氏と3週間ばかり海外旅行に行ったと話していたけど、GWも海外旅行だそうで。
彼氏と一緒に友達の結婚式に出席するのが目的らしいけど、それにかこつけて2週間くらいバカンスを満喫してくるとのこと。

いいなぁ。
そういや、以前「日本のビジネスマンが、休みをとって海外旅行に行くとしたら、1週間が平均的だよ」と話したら「たった1週間じゃ、何もできないじゃない!」と驚いていたっけ。

私の場合、3週間とか休んだら、絶対社会復帰できなくなるだろうなぁ。
まぁ、でもそんな人生も悪くは無いかも?と思ったりする今日この頃。

いずれにしても3週間海外旅行するなら、やはり英語はもっとマスターせねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です