福山☆イキナリの大感謝祭(その1)

正式なタイトルは、相変わらず長い。

「福山☆イキナリの大感謝祭
~エッ!してなかったの?初めてだったの?~愛 福山博in武道館!!」

初日にあたる5月28日に、ためさんとともに参戦してまいりました。
ためさん、チケットどうもありがとう。

武道館公演は4日間に渡って行われ、スポンサーは日替わり。
初日は、「キユーピー DAY」。
恒例のおみやげはマヨネーズかと思いきや、特製缶バッジでした。

ちなみに、2日めの29日は、「DUNLOP DAY」
3日めの6月4日は、「CITIZEN DAY」
ラストの6月5日は、「TOSHIBA & KIRIN DAY」
となっております。

チケットは3939円(サンキューサンキュー)、これでおみやげもつくなら安い!
とはいえ、ふだんが高いだけか??

開演は18時半、さすがに定時上がりでは間に合わないので午後半休を取得。
…なんだけど、仕事が終わらず帰れなかったので、結局取れた休みは30分だけ。

今日は平日だからなのか、最近の週末ライブではお見かけしなかった
チケットを売るお兄さんたちが、武道館のまわりにいっぱいいた。

ライブは約3時間、再現VTR、秘蔵映像などをまじえつつ、トークもいっぱい。

それにしても「アクセス」は懐かしかったなぁ。
菊池桃子のCMですよ。
「あ~、その目、ちょっとエッチ~」

うーん、懐かしい。

ライブの内容あんまり詳しく書くと、ネタばれになっちゃうよな、
って思ってたら、翌日以降のTVでがんがん放映してるし。
これじゃ、2日め以降に行く人は楽しみ半減なんじゃ…。

ともあれ、そういう意味でも初日に参加できてよかったです。
1階席からは、「回転する」センターステージもよく見えました。

しかし、場内は暑かった。
汗だくになったので、ふりまわすために(?)持って行った「福」タオルは
汗ふきとして役に立ちました。

さて、来週の3日めも参戦予定です。
またまた午後半休…。
いいかげんにしろ!といわれそうだけど、そういう楽しみもないと
日々やってらんないしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です