福山☆イキナリの大感謝祭(その2)

今日も行ってきました、福山ライブ。

今日は午後半休を取って、用事をすませてから武道館に向かうはずが、
前日に来た開催通知で、午後に大きなミーティングあることを知り、
やむなく休みを断念。

このミーティングに、今後メンバーとして呼ばれるよ、とは前から
聞いてはいたけど、それが今日だとは知らなかったもんで。

用事は別の日に済ませばいいとして、ライブ開演に間に合うかが問題。
5時からの課内会議が5時50分になっても終わらなかったので、
「今日はこのへんで終わりでいいですよね?」と強制終了させ、
6時2分くらいにPCを閉じて、会社を出た。

こんな早い時間に会社出たのは、社会人人生において初めてだと思う。

最寄駅までわき目もふらずに猛ダッシュ。
調べておいたのよりも1本早い電車に乗れたけど、すでに汗だく。

九段下駅で降りたら、私みたいにギリギリ組がけっこういて、皆でダッシュ。
いつもは混んでてなかなか進むことができない武道館までの道が、
さすがにこの時間だと空いていたため、思いのほかスムーズに走れた。

おかげさまで開演に間に合っちゃいました。
seat to seat(?)30分以内達成!
われながら、よく頑張ったぜ。
自分で自分をほめてあげたい。

すでに、汗がダラダラ流れて止まらない状況でライブスタート。
開始直後、盛り上がり系の曲が続くので、あっという間に場内の温度が
上がり、さらに汗が止まらず。

今日の座席はアリーナの最後列。
360度ステージとはいえ、いちおう前方は決まっていて、
私たちの席はちょうど背中側。
でも初日よりも、後ろもけっこう振り返ってくれたりして
サービス向上(?)してました。

とはいえ、目前に立ちはだかる人々の隙間から
のぞくようにステージを見て、それだとよく見えないので、
ステージ上方に設置された大型モニターを見上げ…
の繰り返しだったのでライブが終わる頃には、
首にかすかな痛みを感じる羽目に。
明日以降、痛みが増しそう…。

今日のCITIZEN DAYのおみやげは特製クリアケース。
抽選で時計が数名に当選していたけど、時計はいらない私としては
クリアケースだけで満足。

今日も3時間ほどでライブ終了。
初日は大雨だったこともあり、駅まで1時間ほどかかったのだけど、
今日はスイスイ進んで、あっという間に帰途につくことができました。

あー、やっぱりライブは楽しい。
ふだんは体動かすのもイヤだけど、ライブのためなら走るのだって
苦にならないもんね。

てへへ、今月はまだ行くんですよ、ライブ。
で、来月も再来月も行くんですよ。へへへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です