ハゲタカ

友人と一緒に今年12本目の映画「ハゲタカ」を見に行った。

NHKでのドラマ放映時は欠かさず見てたし、
先日のGWの再放送もまた見ちゃったし。

公開を楽しみにしていたといえば、もちろん、そうなんだけど、
大きいスクリーンで見るべき内容か?っていうとそうでも無いような。

いい意味でも、悪い意味(?)でもテレビドラマの延長上にある映画です。

マネーゲームとか、ファンドとか、そういったことには
興味も関心も、もちろん知識もない私でも
ついつい見入ってしまう展開は、相変わらず健在。

大森南朋ももちろんいいけど、玉鉄いいなぁ。
けっして主役をはるタイプじゃないけど、ドラマ「離婚弁護士」や
「BOSS」といい、脇役でいい味出すタイプな気がします。

あぁ。
でもそういえば、玉鉄主演の「逆境ナイン」見に行ったなぁ。
あのムチャクチャな内容は、ある意味すごかった。

そんな彼も、いまやクールに「ハゲタカ」出演。
なんだか感慨深い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。