タコとイカ

今日は、転職して以来はじめてのケタはずれな寝坊をした。
でも、なんとか間に合うものである。
やればできるじゃん、ワタシ。
ふだんがいかにトロいか?ということの証でもあるけど。

今日もやること盛りだくさんで、ちっとも仕事が終わらず。
しまいには課長が手伝ってくれた。

そんな帰り道、課長と歩いてたら、飲み屋のお兄ちゃんが
呼び込みの真っ最中。
「いや~、今日が金曜だったら飲みたいですけど、水曜ですからねぇ」
という私の言葉が聞こえたのか、聞こえなかったのか。

課長がおもむろに「軽く飲んでいきますかー」とおっしゃる。

だからぁ、今日はまだ水曜だってば。
それに明日も居残りが確定してるし。

でも、たぶん課長もストレスもたまってるんだよね。

…ってなことで立ち寄った先日オープンしたばかりのワインバー。
反則?だけど私はわさびの焼酎をオーダー。

食べ物もいくつか頼んだうち、ちょっとめずらしかったのが、
イカすみ入りのたこ焼き。
味は、ソース、ポン酢、明太子マヨネーズ、柚子胡椒からチョイス可能。
私たちは、柚子胡椒にしてみました。


タコが入ってるんだから、べつにイカすみ入れなくても…という感じだけど
柚子胡椒との相性はいい感じ。
万能だなぁ、柚子胡椒。

なにげに飲んでる人が多いなぁと思ったら、今日はボーナス支給日でした。
はぁ、カットされずに満額支給されるようになるのはいつの日か。

ま、めげずに明日も頑張りましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です