チェリー

今年もわが家に、秋田から佐藤錦がやってきた。
とはいえ、彼らをわが家待ち受けるのは私だけなので、
つまり、いわゆる、ひとりじめ、ということになるのだが。

1箱全部!はさすがに気がひけるので、
今年も少しご近所におすそわけ。

で、残りはもちろんひとりじめ。


こんなに小さな粒から、幸せな気分をいっぱいもらえる。
しばらく幸せな日々が過ごせそう。

全然関係ないけど、今日もらった給与明細を見たら、
住民税がまた減っていた。

ここ毎年、どんどん減っている。
嬉しいけど、それだけ年収も減っているわけで。

まぁ、転職は自分が選んだ道だし、生活に困るほどではないので
何ら後悔はないけど、年収と反比例して物欲は増大中。

年収が毎年アップする一方で、物欲が枯れちゃって、
お金の使い道に困る人生…よりは少しマシかなぁ。

チェリー” への2件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    さくらんぼの美味しい季節ですね。
    私も物欲増大で、早速、SALEでお買い物に張り切っちゃいました。

  2. まきまき のコメント:

    {ハム}Fumiさん
    私も物欲沸騰中です。
    しばらくガマンしていたのでバーゲンで爆発しそうです。
    ふふふ。

Fumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。